海老ブログラタン

何となく始めたブログです。不定期的な日記みたいなものになるかもしれません。

久々の更新&今後の予定

お久しぶりです。

どうも、海老グラタンです。

面倒くさがりにより約2年更新してませんでした。

今後書く予定の記事について

 

先日宣言した通り、急にモチベが出てきたのでイナズマイレブン関連でそのうち記事を書く予定です。

その記事のテーマが頭に浮かんで来たので、メモがてら書いていきます。

 

イナイレGOダークをやっていた所、シャニマスのとあるアイドルに似ているキャラを見つけたので、ミキシマックスしてさらに似せようという内容になる予定です。

アフロディの声優が秋月涼役の三瓶由布子さんだったり、GOのマネージャーの空野葵の声優が和泉愛依役の北原沙弥香さんだったりすることから「もしかしてチーム組めるのでは…?」と思い、頭に浮かんだテーマです。

こちらは、当ブログのコメントやTwitterの自分のアカウントのツイートのリプライやDM等頂けると調べる手間が省けて助かります。

 

以上、2つとなります。更新をお楽しみに。

 

 

 

余談

先日、ダイパのリメイクが発表されましたけど、イナイレ新作の続報はいつ来るんですかね?

公式開発ブログの最終更新が昨年のエイプリルフールなのでそろそろ1年経ちますよ…?

昨年9月頃に日野氏のTwitterにて2つのツイートで「ビジネスの都合で妖怪学園先行する、イナイレはヒットのための仕掛けお膳立て検討してるから待って(意訳)」って言ってたらしいですけど、流石にそれは重要度的にTwitterじゃなくて開発ブログに書くことでは…?

どちらにしろそろそろ何かしら情報出さないとまずいですよ…